忍者ブログ

バカ親の子育てブログ

親バカ、スキーバカ、釣りバカの酒好き親父です。 親バカを通り越してバカ親である3人の男の子のパパの日記です。 子供のこと、趣味や日常のことを書いています。

   
カテゴリー「サラリーマンとしての仕事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京出張2日目

今日は昨日と違って、いい天気でした<emoji id="004">
昨日見えなかった対岸のディズニーランドもよく見えました。
091204_140358.jpg





 

朝からいい感じでできて、雑誌でよく見る業界の著名人にも会えて、
すごくいい評価をもらえたので一山超えた感じ。

雑誌で何書いてもらえるか楽しみです。

一応明日がメインなので、あと少し無事進んでもらえれば・・・

夜は品川近辺をうろうろして、居酒屋で飲んで、バーで飲んで、
ラーメン食べてかなり酔っ払いました。

明日は仕事終わったら新幹線飛び乗って帰ります。
何時に着くことやら・・・

PR

東京出張1日目


今日から2泊で東京出張。

午前中横浜でメーカーと打ち合わせして、昼から東京入り。

何とか無事にシステム立ち上がりホッとしたとこです。
トラぶったら徹夜覚悟だったので・・・
明日からが本番。

今日は有明のホテルに泊まって、飯はお台場。
あいにくの雨で視界は最悪だけど、ラーメンはうまかった。
091203_180924.jpg







091203_182133.jpg







今日は朝は名駅できしめん、昼は横浜で寿司、夜はラーメン・・・
麺類が多いな、一人だと。

 

自転車通勤

去年宣言していた自転車通勤を始めました。

しばらくは週2日目標です。
初日からくそ寒い中、いつもより少し早めに家を出ました。
もちろん自転車は普通のママチャリ。

行きは上りが多いので半分ぐらいで足がだるくなってきつかったです。
夏のように汗だくにならないのはいいのですが、
じわ~っとかいた汗が冷えて寒くなり、また汗をかいて暑くなる、
の繰り返しで、暑いのか寒いのかよく分かりませんでした。

通勤時間は約45分。通常の電車でも30分程度なので大して変わりません。
車で行くよりは絶対に早いです。

ただ、午前中は足がかなりだるかったです。
古傷の腰にもきました。慣れるまでは辛抱が必要です。

家から自転車で来た、と言ったら職場の人間は口を揃えて、「何で?」
何でといわれても、何となく運動、としか言えません。

正月太り解消&経費削減に春までは頑張ってみます。
花粉症シーズンは別途相談です。

イルミネーション

もうあちこちクリスマスですね。

今日は現場だったのですが、暗くなったので評価をやめて
帰ろうとしたら普段は全然人がいないのにあちこちに人が集まってる。
電飾した船を見に来てるみたいです。
昼間は全然誰もいないのに...

ここのマリーナはヨットが多いのでイルミもきれいです。
うまくいかなくてイライラだったのが少し落ち着きました。
081216_171634.jpg






081216_171615.jpg





この忍者ツールがあまりにも遅いのでまたイライラですが。
時々異様に遅くなる。腹立つ。

キモイ動き

先週から受講している制御の社内教育。

そこでロボットの画像が紹介されました。
http://www.youtube.com/watch?v=W1czBcnX1Ww

最初動画見たときは、牛?馬?犬?といろいろ言ってましたが、
どうやら犬のようです。
ものすごくリアルな動きで気持ち悪いですが、
制御としてはものすごいものです。
何をどうやったらあれだけ異なる条件下、外乱の中で制御性を
確立できるのか不思議です。

まぁ、軍用に開発されているので当然一般のものよりも性能がいいのは
当たり前ですが、さすがはMITです。

自分の制御システムはいつになったらできることやら...

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
JackDaniel
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/08/23
職業:
システムエンジニア
趣味:
スキー、釣り、旅行、お酒、空手

最新コメント

[03/26 宮永浩治]
[02/27 ぴかりんママ]
[12/16 ばぁや]
[10/24 ユーリ]
[10/18 マダカップ実行委員会]

最新記事

バーコード

Copyright ©  -- バカ親の子育てブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]