忍者ブログ

バカ親の子育てブログ

親バカ、スキーバカ、釣りバカの酒好き親父です。 親バカを通り越してバカ親である3人の男の子のパパの日記です。 子供のこと、趣味や日常のことを書いています。

   
カテゴリー「スキー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体ズタボロ

今日は会社の後輩達連れてスキー行ってきました

朝7時から滑り始めて、気持ちよかったのでかっ飛ばしてましたが、
そのうち飛びたくなって、コースのギャップでエアしたら、

飛びすぎて着地点がコース外のブッシュへ・・・

着地と同時に板飛んでいって、自分の膝で自分の顎を思いっきり蹴って頭打ってひっくり返ってました

その後懲りもせずワンメイクを2,3回飛んでもうまくいかず
背中落ちをやらかして、また頭も打って・・・

おかげで昼飯のときは手が思うように動かなくて味噌汁のお椀持ったつもりでひっくり返すわ散々だった・・・
軽い脳震盪だったのかも

まぁいつものことなので、あまり気にしてませんが、
帰ってきて体中痛い・・・

俺より若い奴らが無難に滑ってるのに、おっさんがなに無茶してるんだろう・・・と思いながらも、その無茶が未だに楽しくて仕方ありません・・・

PR

最後の・・・

今年最後のスキーに1泊で白馬行ってきました。

天気が心配でしたが、意外と天気よくて暑すぎでした・・・
おかげで日焼けして顔が真っ赤。ヒリヒリします。
大学の部活の後輩連れて行ったので、天気が悪ければ寒稽古させるつもりだったので、
学生たちはほっとしてた様子。
20100320102255.jpg






 

ただ、学生達が予想以上に滑れなくて、待ってる時間が多く、大分ストレスが・・・

でもコブ斜面も急でいろいろ楽しめました。
20100320131338.jpg


 










夜は飲んで、今朝は二日酔い。

二日目の今日は善光寺行ってきました。
20100321112122.jpg





 

久しぶりだったので結構新鮮。
留学生もきてたので、善光寺は喜んでました。

いろいろ計画して段取りして13人の団体でスキー、旅行と
してきましたが、学生達も楽しめたみたいなのでよかったです。

ウルトラマンスキーヤー

今日は長男連れてスキー行ってきました。

長男にとっては1年ぶりです。

去年はボーゲンヘルパーつけて滑らせてましたが、今回はなしで挑戦。

最初は大分もめてましたが、さすがは子供!
上達が早い。1本目後半からある程度スピードコントロールできてきた。

本人も滑れて楽しいのか進んでもっと滑る!って頑張ってました。
結局ターンはまだ上手くできないけど、多少は上達したかな。

少なくとも嫁さんよりは上手くなった気がする・・・

で、ビデオ撮ったら何故だかウルトラマン・・・
普通にできないのが、さすがに俺の子だな~

初滑り

ブランシュへ初滑り行ってきました。

もう先週からウズウズして本当に楽しみにしてました。
ただ、一緒に行く奴がキチガイなので体壊れることを覚悟で・・・

心配していた天気も快晴で、岡谷から朝日に染まった富士山見えるし、
スキー場からも八ヶ岳と富士山が並んで見えました。
20100123065636.jpg











 

初滑りには珍しく、朝から調子よくそこそこのスピードで滑れて、
かなりの本数滑れました。
20100123101503.jpg













20100123132318.jpg








ただ、不満は去年まであったモーグルバーンが移動してしょぼくなってた

半分はあれが楽しみだったのに・・・

でも、まぁ全体的には非常に楽しめました。

帰りに温泉行って、うなぎ食べて帰ってきました。
今シーズンはあと何回行けるか
 

滑り収め

富士見パノラマに行きました。

天気も悪くなく、楽しめましたが、雪質は最悪。
とても2月とは思えません。
標高1800m近い山頂付近でも昼過ぎにはベタベタになっており、
山麓は普段であれば3月末の砂みたいな雪でした。

それでもベンディングの感覚がつかめてきてるので、
特に不自由なく滑れました。
荒れたバーンではベンディングターンできると楽ですね。

モーグルバーンとパークもありましたが、これについては不満。
モーグルバーンはピッチが広い上に左右に振りすぎているので、
リズムがつかみにくく、スピード出せません。
パークも着地点が平らなので、腰にきます。
しかも助走が少ないため高さも出せません。

一応コザックの写真撮りました(顔は念のためNG)
STILL0002.jpg









最近のエアはできませんので、こんなんばっかです・・・

でも、トータル的には楽しめたので滑り収めには良かったです。
八ヶ岳も見えて景色も最高でした。
IMG_0629.jpg









結局今年は3回(実質2回)しか行けませんでした・・・
来年は更に微妙です。

今年はGWまで滑れるスキー場あるんだろうか。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
JackDaniel
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/08/23
職業:
システムエンジニア
趣味:
スキー、釣り、旅行、お酒、空手

最新コメント

[03/26 宮永浩治]
[02/27 ぴかりんママ]
[12/16 ばぁや]
[10/24 ユーリ]
[10/18 マダカップ実行委員会]

最新記事

バーコード

Copyright ©  -- バカ親の子育てブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]