忍者ブログ

バカ親の子育てブログ

親バカ、スキーバカ、釣りバカの酒好き親父です。 親バカを通り越してバカ親である3人の男の子のパパの日記です。 子供のこと、趣味や日常のことを書いています。

   
カテゴリー「スキー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白馬五竜

白馬に来ています。

大雪です。天気最悪です。

八方はセパレートされているそうなので、五竜にしました。
でもやっぱり駄目でした。視界悪いし風強いし新雪は重いし最悪です。
しかも新雪は深いところは腰まであり、何度も刺さって抜け出すだけで一苦労。
後傾気味で滑っていたので足もパンパンです。

そんな中でも一緒に行った奴は上から下までかっ飛んでました。
ついていけません。。。

明日は八方に行く予定。
天気が回復するのと足に力入るようになるのを祈るだけです。
駄目な場合は。。。気合いだ!
 
PR

筋肉痛

今日になって昨日スキー行った影響で背筋の筋肉痛が結構出てきました。

昨日から多少の痛みはあったのですが、今日起きてからが痛い。
子供が飛びついてくると大体背中の痛いところを蹴ってくれるのでたまりません。
筋肉痛のピークが翌日なのは年のせいかな?

毎回コブを滑った後は背筋筋肉痛になります。
早いときは滑ってる途中から痛くなります。
運動不足がたたってます...

3回目のスキー

ようやく今シーズン3回目のスキーに行ってきました。

行き先はブランシュたかやま。スキーヤーオンリーなので気が楽です。
しかもここのモーグルバーンは斜度が緩めで非常に整備がいき届いているので
滑りやすいですし、ワンメイク台も飛びやすかったです。
久しぶりに滞空感を味わえるエア台でした。

コブも今日は調子がよく、かなりいい感じで滑れました。
あんなに板がコブに接地していたのは初めてです。
また、滑るペースも、いつも一緒に行くとある気違いさんとは違って
ゆっくりだったので、多少の筋肉痛はありますが、
今のところは特に問題なしです。

その気違いさんと来週二人で八方へ泊まりで滑りに行きます。
体が持つかどうか心配です。
ありえないペースでずっと滑り続けるので...
楽しいんですけどね、体はきついです。

家族ほっぽって自分だけ遊びに行くのか?と言われそうですが、
うちは冬の間は基本的に行きたいときにスキーに行かせてもらえます。
自分の唯一の楽しみなので。小遣いの範囲でですが。
3月にもう一度家族でスキー行く計画はしてます。

2回目のスキー&わさび農園

昨日、今日と白馬へスキーに行ってきました。
実質滑ったのは昨日だけですが、天気もよく、楽しかったです。
先週殆ど滑れなかったので、今回は待ち時間はありましたが、それなりに滑れました。満足!

今日は大雪で、車の雪落としから始まり、朝食済ましてすぐおやきを食べに行きました。
そのあと、わさび農園へ行きわさびコロッケと、わさびメンチカツを食べました。
白馬へ行ったときのいつものパターンです。
ここには他にもわさびビールなどがあります。色は緑色しています。
02032.JPG









このわさびビールにはものすごく興味がありましたが、毎回運転手なので飲むことができません。
なので、今回は運転のない人に飲んでもらい感想を聞きました。
結局、普通のビールだそうです。ただ細かいわさびの茎の部分みたいなのが混じってました。

わさびソフトクリームも食べましたが、今回は店の人がおろしたわさびをソフトクリームに塗ってくれたので
えらく辛かったです。でも意外とこれがうまかったです。

普段ぶらぶらするわさび田も今日は雪で真っ白。
さすがにぶらぶらする気にはなりませんでしたが、中々風情があってよかったです。
02031.JPG









今日も快晴スキー日和♪

今日も朝から快晴でした。

ツレが合流して滑りに行きました。
全く滑れない嫁さんはツレに任せて教えてもらい、自分は子供たちと遊んでいました。
途中、嫁さんが疲れて休憩に来たので交代し、連れと2人で山頂に。

山頂からは富士山もばっちり見えました。
IMG_0082.jpg







山頂付近の急斜面なフラットバーンとコブを2,3本滑って戻り、
昼食後今度は自分と嫁さんで滑りに行きました。子供たちはツレが面倒見てくれました。
実は嫁さんと2人で滑るのは初めて。
とはいえ、やっぱり向こうに甘えが出るので駄目ですね。

その後、上の子におもちゃのプラスチックスキーを履かせてリフトに乗り、
上から抱えて滑ってきました。
子供は相当気に入ったみたいで、「もう1回~」と。
抱えて滑るのは腰と膝にかなり負担が...
結局2本滑りました。

何か上の子は、また行きたいそうです...

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
JackDaniel
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/08/23
職業:
システムエンジニア
趣味:
スキー、釣り、旅行、お酒、空手

最新コメント

[03/26 宮永浩治]
[02/27 ぴかりんママ]
[12/16 ばぁや]
[10/24 ユーリ]
[10/18 マダカップ実行委員会]

最新記事

バーコード

Copyright ©  -- バカ親の子育てブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]