忍者ブログ

バカ親の子育てブログ

親バカ、スキーバカ、釣りバカの酒好き親父です。 親バカを通り越してバカ親である3人の男の子のパパの日記です。 子供のこと、趣味や日常のことを書いています。

   
カテゴリー「釣り」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの釣り

久しぶりのブログ更新
&久しぶりに釣りに行ってきました

今日は珍しくジギングではなく餌釣り

が、前半は全然釣果が伸びずにイサキとアジがわずかだけ…

飽きてきたので忍ばせてきたジグで試してみると50cmくらいのホウボウが

その後またしばらくあたりがなくあちこち移動して
最後にようやく鯖の群れに

でもやっぱりジギングと違ってサイズが小さい…
なので、サビキ針はなしにしてジグのみで
それでようやく大鯖すうほんゲット
ついでにツバスも

なんとかお土産は確保できたけど、いまいちな釣りでした

やっぱりジギングが俺にはあってるのかも

今日の釣果
・鯖大小15匹
・鯵小4匹
・イサキ3匹
・ホウボウ50cmくらい1匹
・ツバス1匹

PR

カワハギ

今年もカワハギ行ってきました
自分の中で唯一する船からの餌釣り

天気よかったけど風ビュービューでクソ寒かった・・・

釣果は

カワハギ4枚
カサゴ
ベラ大量
20101126161224.jpg





 

でした。
相変わらずのベラ地獄・・・

ただ、自分が釣ったカワハギが船中最大サイズだったみたい
ウマヅラ以外でこのサイズは初めて
引きも楽しめました

あとはカワハギの刺身と肝合えが最高
子供達は肝をご飯につけて食べるぐらい気に入ったみたい・・・

高級料理店でしかこんな新鮮な状態の肝食べれないんだけど・・・
ふりかけ感覚・・・

10/23釣果

2ヶ月ぶりのジギング行ってきました

が、予報では波高3m・・・
大丈夫だろうとたかをくくって伊良湖出ると・・・
めっちゃ波高い<emoji id="236">
しかも収まる方向だった予報と逆に波は高くなる一方・・・
俺は大丈夫でしたが、結構船酔いしてる人多かったです

で、釣果はというと・・・
波高すぎてうまくできませんでしたが、一応
真鯛68cm、約3.5kgと、太刀魚×3でした
20101023162000.jpg




 

真鯛の自己記録は更新できました<emoji id="004">

船中でも真鯛は3枚でこれが最大サイズ。
渋かったし疲れたけど、真鯛で楽しめました

このサイズの真鯛は自分で捌くの難しいので魚屋さんでやってもらい、
いつもの鯛めし、鯛汁、刺身のフルコースにしました
まだ余ってるけど・・・

マダカップ

3年連続でシーバスのルアーフィッシング大会のマダカップに出てきました。

2年連続ボウズだったので、今年こそは!
と思って行ったのですが、結局はボウズ<emoji id="006">
普段しないのに大会のときだけじゃ結果が出るわけもなく・・・

しかもギブスしてる左手を、ギブスが邪魔だからテーピングで固定してやってみたものの、ライン結ぶときやルアー変える時に激痛が・・・

大会の表彰式で恒例のくじ引きで当たったのはでっかいトートバッグ
TVか釣竿が欲しかった

とりあず、嫁さんがルアーもらってきてくれたおかげで
ルアー3個GETしました。
昨日1個ロストしてるのでそれだけは嬉しかった
20101017222526.jpg













来年こそは何とか釣果出したい
 

初玄達

初めて伊勢湾以外でジギングしました
しかもこちらでは考えられない12時間乗船・・・

しかも暑いし、ジグは重いし大変でした
全身筋肉痛です・・・

かなり渋い中で一応ハマチ1本はあげれましたが、
伊勢湾ではハマチ爆釣中~
わざわざ福井まで行かなくても・・・
IMG_1065.JPG




 

何にしてもいろいろ勉強になりました。

日本海の星空と海は格別綺麗でした
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
JackDaniel
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/08/23
職業:
システムエンジニア
趣味:
スキー、釣り、旅行、お酒、空手

最新コメント

[03/26 宮永浩治]
[02/27 ぴかりんママ]
[12/16 ばぁや]
[10/24 ユーリ]
[10/18 マダカップ実行委員会]

最新記事

バーコード

Copyright ©  -- バカ親の子育てブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]