忍者ブログ

バカ親の子育てブログ

親バカ、スキーバカ、釣りバカの酒好き親父です。 親バカを通り越してバカ親である3人の男の子のパパの日記です。 子供のこと、趣味や日常のことを書いています。

   
カテゴリー「釣り」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人多すぎヽ(`Д´)ノ

今日は子供達を連れて知多へキス釣りに行きました。

が、どこもかしこも人だらけ・・・

釣りを始めるとすぐ横に団体が来て騒ぎ出す始末。
しかも周り気にしてないから、こっちが気にしなきゃ糸が絡まりそうだし。

あちこち場所移動してみたけど、どこも変わらず。
釣れるのは藻ばかりだし・・・

諦めておさかなセンターで大アサリを買って帰りました。

子供達に何かしら釣らせてやりたかった・・・
PR

酔いどれ釣行記

土曜の夜からマリーナに停泊している船で飲み会。
釣り好きばっか集まって釣り談義も絶えず、気がついたら
夜の1時をすぎてる!
それから寝ることにして、朝は4時過ぎに起床。
実質の睡眠時間は2時間ぐらい。

5時過ぎにそのまま出航。
波がそんなになかったので良かったですが、これで波があったら
酒に酔ってるのか船に酔ってるのか分からなくなりそう。

目標ポイントいくまでにブイについてる青物をたたきながら移動。

ポイントに付くとすぐにヒット。ハマチが1投ごとに釣れる。
その中で、隣が一人だけ真鯛を2枚あげてました。50cmオーバー。

自分もかなりでかいサワラらきしものを水面近くでバラシ!
10分近くかけて上げて来て、魚影見えてたのに・・・
水面から直角に走るんだから・・・ラインがもたなかった。

このジアイはあっという間に終わって、それからはあちこち移動したけど
ハマチがポツポツ上がる程度。

途中伊良湖内の伊勢湾でイルカの群れに遭遇。
こんなとこで見れるとは!ハンマーヘッドもいました。

その後、もう一度朝一のポイントでホウボウを上げました。

自分の釣果は
ホウボウ1匹、ハマチ8匹ぐらい
来週は乗合船で真鯛狙ってきます。

090830_170227.jpg







090830_170300.jpg













ホウボウは初めて釣りました。中々いいサイズでしたよ。

大雨釣行

久々に釣り行って来ました。

朝5時集合、仕事でも寝坊常習犯の後輩が気になって5時過ぎに電話したら、
「今起きました!」と・・・。アホかお前は・・・
結局そいつはドタキャンでしっかり請求だけしておきます。

釣りのほうは朝から大雨で、カッパの防水性低くて2時間足らずで中の服まで濡れて、
寒くてしょうがない状態でやってきました。

が、釣果は最悪。
朝一のハマチも音沙汰なく、真鯛は1回アタリがありましたが、合わせきれずバラシ。
その後鯛カブラを3個もロストしてブルーに・なってました。3個しか持ってないのに・・・

船長が痺れを切らして、かなり沖まで移動してそこで再度ハマチ狙うと、
ちょうどいた鯖の群れに当たってポツポツと釣れました。
さらに沖には鳥山もあって、潮目にごみが浮いていたので、みんで興奮してましたが、
結局それ以上は釣れず・・・
もうすこし沖いけたらシイラに出会えてたかも。

帰り際に太刀魚やってまたポツポツと。

今日はそこまでで、自分は鯖2、太刀魚1のみ。ボウズの人もいたので、
釣れただけましかな。
090802_163826.jpg








ついでに、今月から12月までで競う伊勢湾ジギングバトルにもエントリーしてきました。
090802_173019.jpg







真鯛のサイズ勝負で、1位は30万円です!
もっと頑張ろ・・・

半年ぶりの太刀魚

出産直前なのに釣り行ってました・・・

結果は撃沈。
アジ、鯖、太刀魚指4本が1匹ずつのみ。
090627_170336.jpg







本命の真鯛はあたりさえなく、太刀魚も釣ってる人は6匹ぐらいは釣ってるのに、
1匹だけ。何が違うんだろう??

それでも、久しぶりの太刀魚に船内は喜んでやってました。

ちょうど一人暮らしの俺にはちょうどいい量でした。
アジはタタキにして、太刀魚は半分刺身にしました。
鯖はしめ鯖で一杯。

生まれるまで飲まないはずなのに、釣り行った後はどうしても我慢できません。
嫁さんには断っておいて、しめ鯖を肴にウィスキー飲んでます。

次回はいつ行けるかは出産次第ですが、リベンジしてきたいです。

面目躍如

予定していた金曜は悪天候のため出航できませんでしたが、
今日に予定変更して釣り行って来ました。

波風ともなかったのですが、時々ポツポツと雨が降る感じの天候。
昨日の筋肉痛を引きずりながら、しゃくってました。

前回自分の下の子が30cmとはいえ真鯛をあげていたのに、自分があげれてなかったのもあって
今回こそ!と思ってやってましたが、ようやく結果がでました。

新調した鯛カブラでGET!
サイズは言うほど大きくはありませんが、これで面目躍如です。

早速、真鯛は刺身と鯛めしに、アジはタタキに、鯖はピカタにしました。

釣果
真鯛 47cm
マサバ×7
アジ×2
何故かイワシ・・・
IMG_0739.JPG







IMG_0741.JPG








残った鯖は、来月からの俺の一人暮らし用の食料に・・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
JackDaniel
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/08/23
職業:
システムエンジニア
趣味:
スキー、釣り、旅行、お酒、空手

最新コメント

[03/26 宮永浩治]
[02/27 ぴかりんママ]
[12/16 ばぁや]
[10/24 ユーリ]
[10/18 マダカップ実行委員会]

最新記事

バーコード

Copyright ©  -- バカ親の子育てブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]