忍者ブログ

バカ親の子育てブログ

親バカ、スキーバカ、釣りバカの酒好き親父です。 親バカを通り越してバカ親である3人の男の子のパパの日記です。 子供のこと、趣味や日常のことを書いています。

   
カテゴリー「釣り」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣り納め

このクソ寒い中、一人でジギング行きました。
前回ので釣り納めの予定が、ストレス発散したくてウズウズしていたので、ついつい行ってしまった・・・

朝から北西の風が強くて、その風波で伊良湖まで行けず、
手前で真鯛狙ったりタコ狙ったりしたけど、自分は不発。

タコ用のエギやスッテを1セットしか持って行かなかったおかげで、
根がかりロストで終了~
諦めきれないので無理やりイカ用のプラヅノと鯛ラバで自作しましたが、完成と同時にタコ終了・・・
本気で今日はボウズ覚悟しました

で、伊良湖に行って二流し目で、すぐヒット。
サワラの割には走らないな~と思ってたら、真鯛でした。
その割には首振らなかった・・・

今日はどのジギング船でも真鯛上がってなかったので、
貴重な1枚でした。
20091229161317.jpg




 

とはいえ、サイズはまた50cm・・・
ちっとも60cmの壁が越えられない

ついでに、始めてジグでゲットしました。今までは鯛カブラだったので・・・
ジグはF-1 100gピンクゴールド
20091229180213.jpg






昨日買ったばっかりのジグでした
 

PR

リベンジできたかな


久しぶりに乗り合いでジギング行きました。

前回は上司おかげで急遽キャンセルして船出して初ボウズ。
前々回は悪天候でお流れだったので、ホントに期待してました。

朝から予想外に天気がよくて風も波もありませんでした。
昼前から風も波もかなりひどかったですが・・・

朝日も綺麗で、前半は気持ちのよい釣り日和。
20091212065159.jpg











 

釣果は、真鯛52cmと50cm。
目標の60cmオーバーにはいきませんでした・・・
IMG_0938.JPG







 

ラスト5分で、この2枚以上の大きさのものがかかったのですが、
横のおっさんがかけたサワラに何故か俺のラインを噛み切られて
ラインブレイク
水深100mのところで半分まで上げてたのに・・・

他の2匹とは全然重さも引きも違ってただけにちょっとムカつきました。

でもまぁ、久しぶりに真鯛の引きを楽しめました。

今日は鯛めし、アラ汁、刺身と真鯛ずくし
 

初ボウズ・・・


2週間前に荒天で行けなかった釣りを久しぶりに行ってきました。

朝日が赤く染まって綺麗でした。
091128_064625.jpg





 







朝一はベタ凪で気持ちよかったのですが、
すぐに風が強くなって白波が立ち始めて伊良湖に付く頃には
かなりの波風で釣りどころではなかった。

乗合船ではなく自分達で船を出して行ったので、なおのこと大変でした。

結局、諦めて師崎まで戻ってシーバス狙いましたが、
船中で当たりがあったのは俺のバラシ1回だけ。

全員ボウズで帰ってきました

上司を別のとこまで送って波風の中マリーナへ戻り、
時間が多少あったので操船練習させてもらいました。

やっぱり予定通り乗合でいきたかった・・・
ジギング始めてから、初のボウズでした。

フラストレーションの溜まる釣りだったので、
近いうちに再リベンジ行く予定です。

ダブルヘッダー

昨日朝夕で釣り行ってきました。

2年連続のダブルヘッダーです・・・

朝3時おきで、GREEコミュのジギングへ。
予想以上の風と波と雨で、くたくた。しかも釣果はハマチ4匹のみ。
真鯛もアタリはあれど合わせきれず。
091017_230801.jpg







一緒に連れて行ったジギング初心者の子はボウズ。
折角道具揃えてたのに、釣らせてあげれなくて申し訳ないことをしました。
なので、ハマチを1匹あげてきました。

で、寄港後その足でシーバストーナメントの、マダカップ参加のために
他の釣り仲間と合流し、あちこちうろうろしながら叩いて回りました。

夜10時頃まで粘りましたが、釣果はゼロ・・・
諦めて今日の抽選会で何かもらえることを期待して帰りました。

で、期待して行った今日の抽選会でしたが、何も当たらず・・・

散々な結果で、使ったのは体力だけでした。

でも、今日は丸々太った50cmクラスのハマチをしゃぶしゃぶと
刺身にして食べました。

これが駄目だったときの唯一の楽しみです。

カワハギ釣り

GREEの釣りコミュの企画でカワハギ釣り行って来ました。

去年そこそこ釣れたので期待しましたが、結果は散々。

7人で行って釣れたのは5枚のみ。
船中でもあまり釣れていませんでした。

自分は1枚のみだったので、貴重なこの1枚は酒の肴に
肝あえにします。サイズも小さいから数切れしか取れないですが・・・

ただ、今回行った乗合船はフグの調理師免許を持っているので、
帰りに連れたフグを捌いてくれます。

なので、晩飯は、フグとベラのから揚げです。

ストレスの溜まる釣りでした。来週ジギング行きたい・・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
JackDaniel
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/08/23
職業:
システムエンジニア
趣味:
スキー、釣り、旅行、お酒、空手

最新コメント

[03/26 宮永浩治]
[02/27 ぴかりんママ]
[12/16 ばぁや]
[10/24 ユーリ]
[10/18 マダカップ実行委員会]

最新記事

バーコード

Copyright ©  -- バカ親の子育てブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]