忍者ブログ

バカ親の子育てブログ

親バカ、スキーバカ、釣りバカの酒好き親父です。 親バカを通り越してバカ親である3人の男の子のパパの日記です。 子供のこと、趣味や日常のことを書いています。

   
カテゴリー「日々のつぶやき」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイミング

長男のスイミング教室見に行ってきました。

自分が昔泳げなくて辛い思いしたので、せめて普通には泳げるようにと春の講習受けさせました。

バタ足もひどくて全然できていませんでしたが、本人なりに頑張ってました。
20100327110937.jpg









 

で、3日間終わってからもう嫌だというかと思えば、来月からも通いたいとのこと。
意外と楽しかったみたい。

本人がやりたいということは塾通い以外は極力やらせてやるつもり。

ただ、体操教室もやっていて、スイミングと俺の空手で月の出費が増えそう・・・
しばらくすれば次男もしたいっていいそうだし

父ちゃんガンバラな!
 

PR

8年目突入

今日は結婚記念日

8年目に入りました。
いままで花は贈ってたけど、それ以外はしなかったのに、
初めて外食に行きました。

といっても子連れなのでいいとこはいけませんが・・・

イタリアン食べて、デザートで嫁さんと子供達は満足した様子。

俺は物足りなくてウィスキータイムです

卒園式

今日は長男の卒園式。

なんかあっという間の3年間。春から小学生。
段々ジジイ化してきてるのを実感してる最近です。

年少のころはひとつのこともまともにできず、はっきり喋れなかったのに
卒園式でもちゃんとやれていました。

毎度の事ながらひたすらビデオ&カメラ係りしてただけですが、
良さは伝わってきました。

昔の親父たちはこういうのに出ることはなかったのに、
最近は殆どが両親で来ている。

いいんだか悪いんだか分からないけど、俺自身がその中に入っているのが
考えるとある意味かなり驚き。

子供達のおかげで成長できたのかもしれないな~、と少し思ってます。

久々の製作活動

昨日1日寝込んで寝ていましたが、今朝から微熱になり体も楽になってくると暇で暇で・・・

じっとしているのが苦手なので久々に、ヘンプでアクセサリー作りしました。
ここ何年もしていなかったのでかなり忘れていましたが、
やり始めると楽しい~

ネックレス一つとストラップ作ったところで長男が帰ってきて、
僕のも!というから好きなの選ばせてストラップ作ってやりました。

そうしたら、明日幼稚園の先生にあげるから自分で作る!と
20100127171237.jpg











 

教えながら修正しながら何とかできたのがハートのついたストラップ。
長男がやったのは途中の部分だけですが、それでも初めてにしてはよくできてます。
20100127181726.jpg











 

一番良かったのは、途中で投げ出さないで最後まで集中力が持ったことかな。
大あくびしながら頑張ってました。

遅ればせながら・・・

長男の誕生日プレゼントGET。
誕生日は5日だったけど、欲しいものが見つからず保留してました。

おもちゃ屋になく、ネットショップでも見つからなかったので、
オークションで探しました。
20100115195809.jpg








 

やっぱり人気のせいか少し割高。
一つだと次男と喧嘩するので、セットで。

また4月の次男の誕生日のときに探し回らないといかんかも

何にしてもここまで人気のあった仮面ライダーってあったのかな?
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
JackDaniel
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/08/23
職業:
システムエンジニア
趣味:
スキー、釣り、旅行、お酒、空手

最新コメント

[03/26 宮永浩治]
[02/27 ぴかりんママ]
[12/16 ばぁや]
[10/24 ユーリ]
[10/18 マダカップ実行委員会]

最新記事

バーコード

Copyright ©  -- バカ親の子育てブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]