忍者ブログ

バカ親の子育てブログ

親バカ、スキーバカ、釣りバカの酒好き親父です。 親バカを通り越してバカ親である3人の男の子のパパの日記です。 子供のこと、趣味や日常のことを書いています。

   
カテゴリー「日々のつぶやき」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の感じ

今日は嫁さんの誕生日。

最近はサプライズもなく毎度おなじみだけど、
おなじみのケーキがちょっと秋っぽかったです。
091024_194051.jpg













買い物行って、寿司屋行って、帰ってきてケーキ食べる。
段々マンネリ化してるな~。

まぁ、俺はプレゼントもらえてないのでそれよりはマシか・・・
PR

天中殺の1週間

悪いことはホント重なるもんだな~と痛感。

火曜日に熱だして仕事途中で切り上げて帰宅。
インフルエンザ検査。陰性だったが、要観察。

水曜日は休みを取って朝寝てたら、嫁さんのお母さんが亡くなったとの
訃報が朝一に・・・
週末に大学へ行く予定を全てキャンセルして、
体調悪い中、準備して車で山口に向けて昼過ぎに出発。

西へ向えば向うほど台風に向って走っているため、
天気は悪くなる一方。
おまけに熱も上がって、体調も悪くなる一方・・・

広島に入った頃には、SAでグロッキー状態。
台風で山口は暴風警報中。

何とか夜9時頃に到着も、体調不良でそのまま嫁さんの実家へ直行。

何とか翌朝熱は下がって、葬式出て、さっき帰ってきました。

元々寝たきりに近かったので、覚悟はあったとは言え、
親孝行はしておくべきだと思いました。

上の子が葬式で泣きじゃくってたのも印象的でした。

何にしても体調不良、台風、義母の死と1週間でいろいろありすぎでした・・・

こどもの日?

今日は昨日から延期になった幼稚園の運動会が午前中ありました。

長男が年長、次男が年少だから、俺はビデオ持ってうろうろしてました。
初めて親子競技にも出ましたし。

やっぱり年長になると大分違います。
見てて様になってるし、終りの言葉とかもちゃんと言えてたし。
ちょっとうれしくなりました。

で、昼過ぎに家に帰ってきて昼飯食べて何だかんだで、
夕方から三男のお宮参り。

お腹すいてた三男はぐずりっぱなしでした・・・

その三男は今日でちょうど3ヶ月。
大分首もすわって、声をあげて笑うようになりました。

夫婦でめろめろです。

なりきり

最近上の子たちが仮面ライダーにはまってます。

嫁さんが買ってきたテレビ君だったか子供向け雑誌についている
いろいろな付録を作らされました。

まだ、自分では作りきらないので、そこは俺の仕事らしい。
とはいえ、やってみると意外と楽しいかも。

で、できた付録の一部です
IMG_0881.JPG










なりきってます。

俺もこんなことやってたんだろうな~、と思いながら
一緒に暴れてます。

続ドラえもん

またまた拳腫れてます・・・

大学の学祭での演武会。
参加する予定で練習で殴ったら、7月にやった古傷が再発。
やる前から、ドラえもんです・・・
おかげで試割はキャンセル。

でも一応組手では参加してきました。
OB同士でやったのでどこまでやっていいものか分からず、
煮え切らない状態でしたが。

演武会当日は雨の予報で、午前中からずっと降ってましたが、
演武のあたりから雨が上がってきました。
でもやっぱり板は湿気を含んで粘りがでてしまい、非常に割れにくい状態。
おかげで怪我人続出でした。

でも、まぁ何とか無事?終わってよかったです。

今回初めて上の子2人だけを連れて泊まりで行ったのですが、
やっぱり幼稚園ぐらいになると、俺でも連れて歩けます。

今日帰りは大荒れの天気で、どしゃ降りの上に強風でした。
海も大荒れ
IMG_0879.JPG









昨日じゃなくてよかった・・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
JackDaniel
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/08/23
職業:
システムエンジニア
趣味:
スキー、釣り、旅行、お酒、空手

最新コメント

[03/26 宮永浩治]
[02/27 ぴかりんママ]
[12/16 ばぁや]
[10/24 ユーリ]
[10/18 マダカップ実行委員会]

最新記事

バーコード

Copyright ©  -- バカ親の子育てブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]