忍者ブログ

バカ親の子育てブログ

親バカ、スキーバカ、釣りバカの酒好き親父です。 親バカを通り越してバカ親である3人の男の子のパパの日記です。 子供のこと、趣味や日常のことを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なりきり

最近上の子たちが仮面ライダーにはまってます。

嫁さんが買ってきたテレビ君だったか子供向け雑誌についている
いろいろな付録を作らされました。

まだ、自分では作りきらないので、そこは俺の仕事らしい。
とはいえ、やってみると意外と楽しいかも。

で、できた付録の一部です
IMG_0881.JPG










なりきってます。

俺もこんなことやってたんだろうな~、と思いながら
一緒に暴れてます。
PR

続ドラえもん

またまた拳腫れてます・・・

大学の学祭での演武会。
参加する予定で練習で殴ったら、7月にやった古傷が再発。
やる前から、ドラえもんです・・・
おかげで試割はキャンセル。

でも一応組手では参加してきました。
OB同士でやったのでどこまでやっていいものか分からず、
煮え切らない状態でしたが。

演武会当日は雨の予報で、午前中からずっと降ってましたが、
演武のあたりから雨が上がってきました。
でもやっぱり板は湿気を含んで粘りがでてしまい、非常に割れにくい状態。
おかげで怪我人続出でした。

でも、まぁ何とか無事?終わってよかったです。

今回初めて上の子2人だけを連れて泊まりで行ったのですが、
やっぱり幼稚園ぐらいになると、俺でも連れて歩けます。

今日帰りは大荒れの天気で、どしゃ降りの上に強風でした。
海も大荒れ
IMG_0879.JPG









昨日じゃなくてよかった・・・

酔いどれ釣行記

土曜の夜からマリーナに停泊している船で飲み会。
釣り好きばっか集まって釣り談義も絶えず、気がついたら
夜の1時をすぎてる!
それから寝ることにして、朝は4時過ぎに起床。
実質の睡眠時間は2時間ぐらい。

5時過ぎにそのまま出航。
波がそんなになかったので良かったですが、これで波があったら
酒に酔ってるのか船に酔ってるのか分からなくなりそう。

目標ポイントいくまでにブイについてる青物をたたきながら移動。

ポイントに付くとすぐにヒット。ハマチが1投ごとに釣れる。
その中で、隣が一人だけ真鯛を2枚あげてました。50cmオーバー。

自分もかなりでかいサワラらきしものを水面近くでバラシ!
10分近くかけて上げて来て、魚影見えてたのに・・・
水面から直角に走るんだから・・・ラインがもたなかった。

このジアイはあっという間に終わって、それからはあちこち移動したけど
ハマチがポツポツ上がる程度。

途中伊良湖内の伊勢湾でイルカの群れに遭遇。
こんなとこで見れるとは!ハンマーヘッドもいました。

その後、もう一度朝一のポイントでホウボウを上げました。

自分の釣果は
ホウボウ1匹、ハマチ8匹ぐらい
来週は乗合船で真鯛狙ってきます。

090830_170227.jpg







090830_170300.jpg













ホウボウは初めて釣りました。中々いいサイズでしたよ。

内祝い

出産祝いをもらったので内祝いを贈りました。

可愛かったので、うちの分も頼みました。
090826_215522.jpg













名前入りのカステラ。

いい匂いで見た目もうまそう!

乙な組み合わせ

ビールとケーキ、ウィスキーとケーキの組み合わせは
したことあるけど、この組み合わせは初かも。
090823_204024.jpg













意外と抵抗なし。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
JackDaniel
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/08/23
職業:
システムエンジニア
趣味:
スキー、釣り、旅行、お酒、空手

最新コメント

[03/26 宮永浩治]
[02/27 ぴかりんママ]
[12/16 ばぁや]
[10/24 ユーリ]
[10/18 マダカップ実行委員会]

最新記事

バーコード

Copyright ©  -- バカ親の子育てブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]