忍者ブログ

バカ親の子育てブログ

親バカ、スキーバカ、釣りバカの酒好き親父です。 親バカを通り越してバカ親である3人の男の子のパパの日記です。 子供のこと、趣味や日常のことを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルトラマンスキーヤー

今日は長男連れてスキー行ってきました。

長男にとっては1年ぶりです。

去年はボーゲンヘルパーつけて滑らせてましたが、今回はなしで挑戦。

最初は大分もめてましたが、さすがは子供!
上達が早い。1本目後半からある程度スピードコントロールできてきた。

本人も滑れて楽しいのか進んでもっと滑る!って頑張ってました。
結局ターンはまだ上手くできないけど、多少は上達したかな。

少なくとも嫁さんよりは上手くなった気がする・・・

で、ビデオ撮ったら何故だかウルトラマン・・・
普通にできないのが、さすがに俺の子だな~

PR

久々の製作活動

昨日1日寝込んで寝ていましたが、今朝から微熱になり体も楽になってくると暇で暇で・・・

じっとしているのが苦手なので久々に、ヘンプでアクセサリー作りしました。
ここ何年もしていなかったのでかなり忘れていましたが、
やり始めると楽しい~

ネックレス一つとストラップ作ったところで長男が帰ってきて、
僕のも!というから好きなの選ばせてストラップ作ってやりました。

そうしたら、明日幼稚園の先生にあげるから自分で作る!と
20100127171237.jpg











 

教えながら修正しながら何とかできたのがハートのついたストラップ。
長男がやったのは途中の部分だけですが、それでも初めてにしてはよくできてます。
20100127181726.jpg











 

一番良かったのは、途中で投げ出さないで最後まで集中力が持ったことかな。
大あくびしながら頑張ってました。

初滑り

ブランシュへ初滑り行ってきました。

もう先週からウズウズして本当に楽しみにしてました。
ただ、一緒に行く奴がキチガイなので体壊れることを覚悟で・・・

心配していた天気も快晴で、岡谷から朝日に染まった富士山見えるし、
スキー場からも八ヶ岳と富士山が並んで見えました。
20100123065636.jpg











 

初滑りには珍しく、朝から調子よくそこそこのスピードで滑れて、
かなりの本数滑れました。
20100123101503.jpg













20100123132318.jpg








ただ、不満は去年まであったモーグルバーンが移動してしょぼくなってた

半分はあれが楽しみだったのに・・・

でも、まぁ全体的には非常に楽しめました。

帰りに温泉行って、うなぎ食べて帰ってきました。
今シーズンはあと何回行けるか
 

遅ればせながら・・・

長男の誕生日プレゼントGET。
誕生日は5日だったけど、欲しいものが見つからず保留してました。

おもちゃ屋になく、ネットショップでも見つからなかったので、
オークションで探しました。
20100115195809.jpg








 

やっぱり人気のせいか少し割高。
一つだと次男と喧嘩するので、セットで。

また4月の次男の誕生日のときに探し回らないといかんかも

何にしてもここまで人気のあった仮面ライダーってあったのかな?
 

明けましておめでとう~

みなさん、今年もよろしくです

と、今回の日記は新年の挨拶ではなく三男。

あと3日で6ヶ月になるのに今まで寝返りできず・・・

ようやく今日できるようになりました。
ちょうど全員同じ場所にいたので、上の子供達も大喜び。

本人もうれしそう?でした。
20100101171927.jpg













カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
JackDaniel
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/08/23
職業:
システムエンジニア
趣味:
スキー、釣り、旅行、お酒、空手

最新コメント

[03/26 宮永浩治]
[02/27 ぴかりんママ]
[12/16 ばぁや]
[10/24 ユーリ]
[10/18 マダカップ実行委員会]

最新記事

バーコード

Copyright ©  -- バカ親の子育てブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]