忍者ブログ

バカ親の子育てブログ

親バカ、スキーバカ、釣りバカの酒好き親父です。 親バカを通り越してバカ親である3人の男の子のパパの日記です。 子供のこと、趣味や日常のことを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できた!

やっと完成
20100502171900.jpg


 










作りは雑だけど楽しかった。
早速子供が持ち出して遊ぼうとしたので、それはダメ!って、変わりに昔作って飾ってあったもっと安いガンプラを渡したら、仮面ライダーの悪者にされて、早速破壊されました。

まぁ、いらないからいいんですけどね。

で、今日は夕飯カレーだって言うから珍しく作ってやるよって、
俺がやってたら、上の子に「マミィ寝るの?体調悪いの?」
って聞かれました

確かに嫁さん体調悪いと時以外、普段俺は何もしてないから・・・
子供はよく見てるわ。

PR

散々な1日

プラモデル作ってたら手が滑ってカッターナイフで親指をざっくり切って血だらけ。
血は止まったけど痛みは治まらない

で、午前中に運動がてら1時間ぐらいかけて自転車で豊田市まで
中古品いろいろ扱ってる店行って、店から出てきたら自転車のタイヤが
パンクしてる・・・
やられた~

まぁしょうがないと、嫁さん呼んで迎えに来てもらって、パンク修理材を買って帰ってとりあえず補修。
直ったかどうは不明ですが・・・

で、そのパンク修理材のガス抜こうとベランダで穴を開けたら
残っていた泡みたいのが吹き出て洗濯物が泡だらけ

嫁さんも苦笑い・・・

腹立つので今からビール飲んで寝ます
 

5歳

今日は次男の5歳の誕生日。
昭和帝と同じ日ですね。

俺と俺の親兄弟からプレゼントもらっておもちゃだらけです・・・
若干俺のものもドサクサで買ってしまったのが入ってますが
20100429114506.jpg








おかげで昼間は子供達は仮面ライダーごっこで家の中で大暴れ。
俺は3年ぶりに買ったプラモデルの製作活動で、嫁さんはお菓子作り、
と天気がいいのに家の中でそれぞれが趣味してました。

夕食は家族で回転寿司行って、帰ってきてケーキ食べました。
ここは毎度のコース。

おもちゃだらけで、置く場所悩み中です。
俺のも含めて・・・

相変わらず渋い・・・

伊良湖へジギング行ってきました。

朝から波が高くて伊良湖に到達できず、あちこち叩いて回って、
そのときにシーバス2匹ゲット。

で、昼前から伊良湖へ移動して真鯛やりましたが沈黙・・・

あたりはあったのにばらしちゃいました

全員真鯛釣れないので、また場所移動を繰り返しながらアッタクするも
沈黙続いて諦めムードに。

最後の一流しね、でなぜか俺にヒラメがあたりました。

結局釣果は、
シーバス2匹(57cm、50cm弱)
ヒラメ57cm
20100410162006.jpg






でした。チーバスはボウズだった後輩にあげてきたので写真なし。

船中2/3の人が坊主の中では、まぁこんなもんか、という釣果でした。
一応このレベルで竿頭だったし

入学式

長男の入学式でした。

IMG_1032.JPG


 










さすがに幼稚園とは違って、ひたすらビデオ撮る必要もなく、
ひたすら聞いてるだけでした。
中には必死こいてビデオまわしてる親もいましたが・・・

天気もよくて桜もまだ結構残っていたので、いい日でした。

自分の子がもう小学生なんて信じられません。
少なくとも10年前の今だったら考えられなかったこと・・・

これからの6年間はある意味楽しみです
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
JackDaniel
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/08/23
職業:
システムエンジニア
趣味:
スキー、釣り、旅行、お酒、空手

最新コメント

[03/26 宮永浩治]
[02/27 ぴかりんママ]
[12/16 ばぁや]
[10/24 ユーリ]
[10/18 マダカップ実行委員会]

最新記事

バーコード

Copyright ©  -- バカ親の子育てブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]