忍者ブログ

バカ親の子育てブログ

親バカ、スキーバカ、釣りバカの酒好き親父です。 親バカを通り越してバカ親である3人の男の子のパパの日記です。 子供のこと、趣味や日常のことを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイミング

長男のスイミング教室見に行ってきました。

自分が昔泳げなくて辛い思いしたので、せめて普通には泳げるようにと春の講習受けさせました。

バタ足もひどくて全然できていませんでしたが、本人なりに頑張ってました。
20100327110937.jpg









 

で、3日間終わってからもう嫌だというかと思えば、来月からも通いたいとのこと。
意外と楽しかったみたい。

本人がやりたいということは塾通い以外は極力やらせてやるつもり。

ただ、体操教室もやっていて、スイミングと俺の空手で月の出費が増えそう・・・
しばらくすれば次男もしたいっていいそうだし

父ちゃんガンバラな!
 

PR

8年目突入

今日は結婚記念日

8年目に入りました。
いままで花は贈ってたけど、それ以外はしなかったのに、
初めて外食に行きました。

といっても子連れなのでいいとこはいけませんが・・・

イタリアン食べて、デザートで嫁さんと子供達は満足した様子。

俺は物足りなくてウィスキータイムです

最後の・・・

今年最後のスキーに1泊で白馬行ってきました。

天気が心配でしたが、意外と天気よくて暑すぎでした・・・
おかげで日焼けして顔が真っ赤。ヒリヒリします。
大学の部活の後輩連れて行ったので、天気が悪ければ寒稽古させるつもりだったので、
学生たちはほっとしてた様子。
20100320102255.jpg






 

ただ、学生達が予想以上に滑れなくて、待ってる時間が多く、大分ストレスが・・・

でもコブ斜面も急でいろいろ楽しめました。
20100320131338.jpg


 










夜は飲んで、今朝は二日酔い。

二日目の今日は善光寺行ってきました。
20100321112122.jpg





 

久しぶりだったので結構新鮮。
留学生もきてたので、善光寺は喜んでました。

いろいろ計画して段取りして13人の団体でスキー、旅行と
してきましたが、学生達も楽しめたみたいなのでよかったです。

卒園式

今日は長男の卒園式。

なんかあっという間の3年間。春から小学生。
段々ジジイ化してきてるのを実感してる最近です。

年少のころはひとつのこともまともにできず、はっきり喋れなかったのに
卒園式でもちゃんとやれていました。

毎度の事ながらひたすらビデオ&カメラ係りしてただけですが、
良さは伝わってきました。

昔の親父たちはこういうのに出ることはなかったのに、
最近は殆どが両親で来ている。

いいんだか悪いんだか分からないけど、俺自身がその中に入っているのが
考えるとある意味かなり驚き。

子供達のおかげで成長できたのかもしれないな~、と少し思ってます。

初釣り

今年の初釣り行ってきました。

風も波もこの時期にしては小さくて状態はよかったけど、
何せ釣れない

ベイトの小女子はジグに引っかかってくるほど大量にいるのに
食ってこない・・・

13時上がりなのに、12時になっても船中殆ど何も上がらず
半分諦めムードのときに、ものすごく短いジアイが来て、
ヒット(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

俺があげた後、連れて行った後輩があげて、別の人があげて終了~
30分足らずのジアイでした・・・

ボウズじゃなくてよかったけどもう少し楽しみたかった・・・

釣果は67cmのシーバス1匹のみでした
20100221161956.jpg






 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
JackDaniel
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/08/23
職業:
システムエンジニア
趣味:
スキー、釣り、旅行、お酒、空手

最新コメント

[03/26 宮永浩治]
[02/27 ぴかりんママ]
[12/16 ばぁや]
[10/24 ユーリ]
[10/18 マダカップ実行委員会]

最新記事

バーコード

Copyright ©  -- バカ親の子育てブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]