忍者ブログ

バカ親の子育てブログ

親バカ、スキーバカ、釣りバカの酒好き親父です。 親バカを通り越してバカ親である3人の男の子のパパの日記です。 子供のこと、趣味や日常のことを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダブルヘッダー

昨日朝夕で釣り行ってきました。

2年連続のダブルヘッダーです・・・

朝3時おきで、GREEコミュのジギングへ。
予想以上の風と波と雨で、くたくた。しかも釣果はハマチ4匹のみ。
真鯛もアタリはあれど合わせきれず。
091017_230801.jpg







一緒に連れて行ったジギング初心者の子はボウズ。
折角道具揃えてたのに、釣らせてあげれなくて申し訳ないことをしました。
なので、ハマチを1匹あげてきました。

で、寄港後その足でシーバストーナメントの、マダカップ参加のために
他の釣り仲間と合流し、あちこちうろうろしながら叩いて回りました。

夜10時頃まで粘りましたが、釣果はゼロ・・・
諦めて今日の抽選会で何かもらえることを期待して帰りました。

で、期待して行った今日の抽選会でしたが、何も当たらず・・・

散々な結果で、使ったのは体力だけでした。

でも、今日は丸々太った50cmクラスのハマチをしゃぶしゃぶと
刺身にして食べました。

これが駄目だったときの唯一の楽しみです。
PR

天中殺の1週間

悪いことはホント重なるもんだな~と痛感。

火曜日に熱だして仕事途中で切り上げて帰宅。
インフルエンザ検査。陰性だったが、要観察。

水曜日は休みを取って朝寝てたら、嫁さんのお母さんが亡くなったとの
訃報が朝一に・・・
週末に大学へ行く予定を全てキャンセルして、
体調悪い中、準備して車で山口に向けて昼過ぎに出発。

西へ向えば向うほど台風に向って走っているため、
天気は悪くなる一方。
おまけに熱も上がって、体調も悪くなる一方・・・

広島に入った頃には、SAでグロッキー状態。
台風で山口は暴風警報中。

何とか夜9時頃に到着も、体調不良でそのまま嫁さんの実家へ直行。

何とか翌朝熱は下がって、葬式出て、さっき帰ってきました。

元々寝たきりに近かったので、覚悟はあったとは言え、
親孝行はしておくべきだと思いました。

上の子が葬式で泣きじゃくってたのも印象的でした。

何にしても体調不良、台風、義母の死と1週間でいろいろありすぎでした・・・

こどもの日?

今日は昨日から延期になった幼稚園の運動会が午前中ありました。

長男が年長、次男が年少だから、俺はビデオ持ってうろうろしてました。
初めて親子競技にも出ましたし。

やっぱり年長になると大分違います。
見てて様になってるし、終りの言葉とかもちゃんと言えてたし。
ちょっとうれしくなりました。

で、昼過ぎに家に帰ってきて昼飯食べて何だかんだで、
夕方から三男のお宮参り。

お腹すいてた三男はぐずりっぱなしでした・・・

その三男は今日でちょうど3ヶ月。
大分首もすわって、声をあげて笑うようになりました。

夫婦でめろめろです。

カワハギ釣り

GREEの釣りコミュの企画でカワハギ釣り行って来ました。

去年そこそこ釣れたので期待しましたが、結果は散々。

7人で行って釣れたのは5枚のみ。
船中でもあまり釣れていませんでした。

自分は1枚のみだったので、貴重なこの1枚は酒の肴に
肝あえにします。サイズも小さいから数切れしか取れないですが・・・

ただ、今回行った乗合船はフグの調理師免許を持っているので、
帰りに連れたフグを捌いてくれます。

なので、晩飯は、フグとベラのから揚げです。

ストレスの溜まる釣りでした。来週ジギング行きたい・・・

人多すぎヽ(`Д´)ノ

今日は子供達を連れて知多へキス釣りに行きました。

が、どこもかしこも人だらけ・・・

釣りを始めるとすぐ横に団体が来て騒ぎ出す始末。
しかも周り気にしてないから、こっちが気にしなきゃ糸が絡まりそうだし。

あちこち場所移動してみたけど、どこも変わらず。
釣れるのは藻ばかりだし・・・

諦めておさかなセンターで大アサリを買って帰りました。

子供達に何かしら釣らせてやりたかった・・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
JackDaniel
年齢:
47
HP:
性別:
男性
誕生日:
1976/08/23
職業:
システムエンジニア
趣味:
スキー、釣り、旅行、お酒、空手

最新コメント

[03/26 宮永浩治]
[02/27 ぴかりんママ]
[12/16 ばぁや]
[10/24 ユーリ]
[10/18 マダカップ実行委員会]

最新記事

バーコード

Copyright ©  -- バカ親の子育てブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]